明日はgigi

最後にライブしたの3月末のおうちすきでした。

そこから2ヶ月経ったですね、久々にライブするんですね。

なんだかそわそわします。歌わないのそんなに苦じゃないと思ってるんですが、歌いたい時に歌えないのは苦だな。声が出なくなるのいやだな。歌えないのは、嫌だな。

あっしは音楽がないと生きていけない!と言う人ではないけれど、なにか自分で作ることがなんとなくでも出来てたら、絵でも漫画でも、、良いんだけど、やっぱし気がついたら鼻歌とか歌っちゃってたりするから、歌ってはいたいんだろうなと、コロナ期間にぼんやり思っていました。

でも曲作りとかは苦手だす滝汗

おうちすきは一応今のところ楽曲半分こ、お互い曲を作って、その曲に対してお互いがお互いの曲に歌メロや詞をのせて、それに対して片方が自分の歌うパートを入れてつじつまが合うんだか合わないんだかわからないけど、なんだかおっけーなやり方を今のところやっているんですが、これがすごい楽しくて。

人の曲に歌メロに歌詞をのせる、は最近はよくやっていたんですが、またそれとは違うかんかくがあって、お互いの楽曲に対する仕事量が対等ってやったことがなかったので、あっしが作る楽曲はつたなかったりするんですが、そゆのは置いておいて、この作業がとても楽しくて!

でもまだまだやれる作り方とかあるんじゃろ?!と思うとまだまだわくわくしてますな、まだまだ生まれたてのベイビーですからね、おうちすき。

課題は色々あるんですが、着実にそのひとつひとつを楽しんでやれてるなあと思うと、自分に対して曲を作る気がなくなるなくなる。。

複数のことを同時進行できないもんで、今おうちすきをしゃかりきに楽しんでいるので、自分の曲できない。。

その点ぺぺくんはちゃんと自分の曲も作ってて偉いなあと思うわけですよ。

あっし、自分の、自分だけの曲、、、どれくらい作ってないかしら。。

曲というか歌メロとかこの数年でも普通に作ってたと思うんだけど、どれもこれもソロ用じゃない。。

でもそゆ曲達はソロでも歌えるもんね、ソロに持ってきて、やってるユニットの曲とか披露して、楽曲を知ってもらうことはなんとか出来るもんです。

なんて思ってたら、おうちすきはそれもできない。

お互いの歌パートを一人で補えない。

これはまた初めての体験です。

自分一人で歌パート完結できないのはほんと初めてや。。!!

そゆこと考えると、ちゃんと二人ともいないと成立しないってすごいな。。と。

こゆ活動をした事、今までなかったなあと。

大事にしよう。

なんのはなしだっけ、明日はライブしてきますー!!!gigi!14周年!!これからも、、続いてほしいと思う絶対的な場所、gigiの14周年に花を添えられるようにライブを楽しんできます。。!

2020.6/1~6/7
cafe&bar gigi 14th anniversary week!!
http://sound.jp/cafe-gigi/infogigi.html
6/3(水)
19:30~tipping!!
@cafeandbar_gigi
【出演】
ノウミヒロキ(サイクロプス)
bocchic
ヒラオカテツユキ
後藤慎太郎
TARJEELING 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA