Dがちょうどいい

ようするに凄くbocchicさんのかく他の内容に共感しかない。

なんでいきなり”ようするに”なんて入りなのかはこの際どうでもいいわけで

10代の頃から妙に納得できないセリフ
「何かを得るためには何かを捨てないといけない」

そりゃイベント被ったりして、どうしたって遠方に行けば片方は見られないわけで。
(福岡と東京で行きたいイベント被るとかざらです)

何より、時間と物理空間の中に生きている僕らにとっては当たり前のこといってるでしょ。

タイムスリップできればそりゃ可能だけど、そんなことできないし、いきなり2人に分身はできないのであって。

「お米をたべるためには、作らないといけない」
くらい当たり前の内容。

そうそうそうそう。
このセリフ。

「何かを得るためには何かを捨てないといけない」

な〜んていうか悦に浸ってる感じあるな〜。
影響受けたり、与えたい人間の思いつきそうなセリフだもんな〜。
ここが第一にたぶん気にくわない。

それと、選択肢が2つしかない印象を与える。これが一番すきゃん(=すかん)(=すきくない)(=好きじゃない)
(このブログ読んでる人は好き♡)

本当の本当は、

何かを得るためには、何かを捨てないといけない場合もある。
しかし、時間をかけて両方を得ることもできるし、その場で両方を捨てることもできる。そしてまた、別のものを得ることもできる。

AorB
A&B (C)
D

これでしょ。

ただ、注意点。
即座にDとか選ぶと、サイコパスと呼ばれますから気をつけないといけない。
いけないだっちゃ。(ラムちゃん)

不思議ちゃん?、カリスマ?、共感性?
これらは愛されるけど、サイコパスは愛されないぞー。
愛されないでも生きていけるって、最強でさいくー(Dr.ハジメさんの言い方)

人間らしい選択肢は、たぶんAorB
よく深い人ほどA&B(C)
人間をやめるぞジョジョがD

あ!ディオのD!

そうそう、4部読み終わったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA