おべべ

あっしは人が思うよりはおしゃれとかお化粧とかそゆのに無頓着で、流行りものを追うような事はしないんですが(ネットやら見てりゃいまワンショルダーとかパステルの紫カラーとか去年とかはプリーツとかが注目されてるんだなとかくらいはわかる)、去年あたりからのおべべは形が好きなものが多いなあと言う印象が強く、流行り物だろうがそうでなかろうが好きなものは欲しいとは思う程度におべべは好きです。

好きなものが欲しい、という欲の元、、

形はいい、要は好きなものが多い、のですが、色!!色が少ない!!!

黒にしとりゃええっちゅーもんやないど!!?

せっかく形が遊んでるのにっ?!なぜ色や柄であそばないっ?!!

つまらんのう!!?

一長一短のこの感じでおべべを探すのも一苦労、むしろ買わない状態がまあ続いてますね。

去年何着おべべ買ったかしら。。2、3着?はて。。印象に残ってるのはそんくらいだわ。。

おべべを選ぶ基準として、わくわくする、ドキドキする、あっこれ誰が着るん?!あっし?!みてえなの、そして何よりシルエット、形がいいもの!!

おべべに限らず身につけるものの基準が大体これなんすけど、福岡はね、その辺りほんと保守的でつまらない!!

オープンしたての古着屋さんとかがいくら攻めても、、一年もすれば保守的なファッションが粛々とならんで、黒、白、グレー系のおべべがあっちゅーまに占めていくわけですよ、。

つまらーーーん!!!!

別に黒も白もグレーも着るけどさあ!色は大好きだからね!でももっと世界はカラフルでいいと思うの!カラフルな世界って見てるだけでわくわくすると思うんだけどなあ、うーーむ、視覚からわくわくしてもええんじゃない?!

そんな気持ちで、ライブする時はおべべ、と言うかビジュアル面?はそれなりにこだわるわけです。

聴覚だけでストイックに攻める事ができないちゅーとはんぱなあっし、はさておいて?!

聴覚だけで訴えるのってもったいないなとおもっちゃって、ええじゃん視覚も刺激したいしされたいよ!観ててもわくわくしたいよ!ラジオじゃないんだからさ!

と、いうわけで衣装、言うても本当は大体私服なんですが、衣装もすっごいすっごい大事なの!少なくともあっしは!!

で、いまのおうちすきはまあ学生服がトレードマーク的にしてしまってますが、普通に別のおべべ着たい欲ががっつりあります。

おもしろいの!おもしろいの!!!

きてるこっちがまずわくわくするの!!!

学生服的なのはちょーどお互いが共通して持っていたから合わせただけです。ぺぺたすくんのはガチ学ランですが、あっしは風なやつです。

でもお互い持ってるならちょーどいいですねと合わせた次第で、学生服をコンセプトに!と言うわけでは全然ありません。。

なので、おべべが!

ほ!し!!い!!!

なかなかなあ。。!!?

いいおべべがなくてなあ。。!!

いやないことないんだけど、、女の子同士っておべべ探ししやすかったのね、、!!と思うくらい男の子と合わせるのは大変なのを痛感中。。女の子用はまあわくわくするの掘れば出て来なくはない。。

しかし?!!それに合わせた男の子用が!!!?ない!!!!

男子ーー!!!?男子のおべべーーーー!!!???

つまらんのじゃーーーー!!!!?

もっと楽しんでよおおお男子のおべべーーーー!!!!!号泣

ふうーーーー

たのしいことしたい!!

密に!密に!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA