音楽に関して

いろんな音楽を聞いた方が良いと言うのはすんごいすんごいわかるし聴きたいんですけど、音楽に関してどこかで世間知らずでいたい自分がいます。

90年代までは、色々聴きたいといいつつ邦楽好きなので邦楽を色々聴いていて、、そこから派生する洋楽を少しかじらせてもらえたんですが、2000年以降はそんなに聴かなくなり。。

19くらいから歌うよになったんですが、それくらいからそんなに聴かなくなり、何故なら

自分が曲を作らなければならないとなってから、ろくすっぽ作れないんですが、ちまちま作り出して、色んな音楽を聴くと自分がやる必要が別になくない?と思う瞬間があって、好きな音楽が聴こえるとそう思ってしまい、自分が音楽を楽しむためにあまり聴かなくなった気がします。

影響を受けやすいミーハーな性格なもんで照照

今でも好きな音楽やなあに出逢うと自分はやらなくて良いんじゃないかともちろん思います。

なので自分が歌うためにあまり色々聴けません、、それだけ昨今は、JPOPで好きやなあと思うものがとても素敵です。

ええ、あっしはじぇいぽっぱーです!!!

で、諸事情であっし、king gnuとOfficial髭男dism今聴いてるんですが、

声好きとして二組とも声が素敵やなあと思って、

特にking gnuは多分好きやなあと思っててあえて聴いてなかったのに聴く羽目になって、

コンプ厨としては聴きたくないいいい

好きな曲がどーやら予想どーりけっこーあるうー!!!!?

と泡吹いています。。。滝汗

自分がやる必要性を問いながら、、J-POPが好きなあっしはじぇいぽっぱーとして、自分をごまかしごまかし、、自分は歌っても良いんだよと言い聞かせ、、歌うとです。。

まあコロナ以降歌う機会がぐっと減り、、声が出なくなってて色々くじかれ倒してるんですけども!!!?滝汗

ふんぐー!!!!滝汗

というわけで、、聴かなくなり出したころからあっし好きだなあーと思った人達だれだろうと、、早朝5時くらいから考えだし、、今日の曲達を。。きっかけになった曲や好きな曲を。。

フジファブリック/銀河
サカナクション/アルクアラウンド
GRAPEVINE/白日

そーいやあっしの白日こっちやなあ笑

heaven stamp/hype
ecosystem/月夜のネット
King Gnu/Tokyo Rendez-Vous
C&K/へべれけ宣言

C&KはDA PUMP目当てで行ったがめにライブに出演されてたんですが、DA PUMPより楽しんで観てしまいましたなんかすんません。。滝汗

MCも、曲も良かったんだけど、、ウケが良さそうな聴かせる系の曲より踊れる曲系のC&Kがすきす。

レキシ/KATOKU
MONKEY MAGIC×サンドウィッチマン/ウマーベラス

この色々逆手にとったモンキーマジックほんとずりい邦楽の域に収めていいか知らんけど!

AKB48/恋するフォーチュンクッキー

あっしこれ初披露で見た時ほんとこれは売れるぞ!!ちすごいワクワクした覚えがある。。

AKBはスカートひらりとか言い訳Maybeとかがすきやけど。

三浦大知/illusion show

三浦大知は好きなんじゃけども、楽曲を純粋好きな曲実は少なく、、、滝汗

映像込み込みになると一気に爆上がりする三浦大知氏。。

そんな中で楽曲も好きなやつ、。unlockやCOLORLESSとか、、ブリザードとか、ちまちまあるにはあります。。彼の色気を感じられるのはフリースタイルやインサイドユアヘッドやアンロックかなー

ラブサイケデリコ/Last Smile

これも邦楽ととって良いか知らんけど!洋楽と邦楽を絶妙に混ぜてきたのはラブサイケデリコとかブリリアントグリーンとか、、でもこの時代のそのきっかけはなんとなくマイラバ感が勝手にあっしのなかである。。もっと前を掘ればもちろん色々あり倒すんじゃけど、この時代のね!

比較的最近のを上げられたような気がするぞ。、!!

ではDA PUMPで締めておこうかな!

DA PUMP/Like This

セルフプロデュース期の集大成になってしまったPV、、、このまま突き進んでほしかった。。4人が良いとかではなく、あるけど!自分たちで作り上げて行くDA PUMPをもっと見たかったー!!

作り上げて行くならメンバーが増えようがもっとワクワクできたんにー!!と、、

もー良い加減攻めて!DA PUMP!!?

m.c.A・Tが最近動き出してるからA・T楽しみにしてるけどね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA