信頼のブランド!

どんなに丁寧な言い方をしても、なんとなくイラつくってことは、図星だってことです。言われた本人が一番それをわかってるはず。

なんて人に言う時もありました。が、が。

しっっっっっっっかりブーメラン。
bocchicさんめ、よくも書いたな!
と思ったんで全部正解なんだと思います。
6月12日のまとめ。

と、いう、わけ、で。
ひとつひとつに感想を書くことにします!

【わるいところ】

●丁寧が過ぎる
『過ぎるにこしたことはないと思ってる!
丁寧はだいじ!』

●ひょんなところで音信不通になることがある(省略)…
『もっともダメな人間のパターンです。改善の余地!』

●返事がいっちょまえ
『活動始めて間もない時に、よくいっちゃまえのこと言ってました。何事も強気に!』

●丁寧にいい事ばかり言うので恐ろしくなることがある
『距離感はできる限り保っておきたくて、ながーく同じ人と接していたいからです。雨降って地固まる…ってその前に雨降らすなよ、という話だと思っているので、できる限り晴れている空気で接するための”丁寧にいい事言う”です」

●いきなしあらぶってソッ消し
『ツイ消しすごいします。誰も見てないだろうと思って。「消します」とか「消しました」って書くのも自意識過剰な気がして。ソッ消しすごいします。意味合いとしては「(忘れて、なしなしなし)」です』

●忘却力にたけている
『真面目な話、すごく忘れます。記憶の棚がほとんどない』

●人の話をてけとーに聞いている節あり
『そんなことないこともない。いや、ちゃんと聞いてます』

●言わない、で済ませようとする節あり。
『自己保身で言わないはないです。あ、あるかも。いや、ないですね。』

●自分のはなしでもうしわけないのですが、と言ってくる、なぜ?
『自分の感想や考えに一定の価値はないと思っているからです。それでも、どうしても話したいと思った時に、上のような文章を言います。』

【いいところ】

●マイペース
『マイペースだとおもいます。
最近は毎朝バナナ小松菜スムージーにハマってます。これはマイブーム』

●人に左右されそうで結果がっつりされない
『影響は受けているとおもいます。
荒波になったり、さざ波になったりはしますが、水の成分は変わってない、流れるという現象は変わってない。みたいな感じです。
(ね、ね。なんか、かっちょよくない?水の呼吸みたいな例え?波紋みたいな例え?ヒュー!ヒャー!ヒュー!)』

●しゃべりが達者で声もいいので(省略)…
『しゃべりは達者ではないです!
bocchicさんの前では、実名出して酔い方がひどかったシンガーソングライターへの罵詈雑言を言っただけです。
声がいいだなんて嬉しいー!そんなー!』

●完璧主義者じゃない
『完璧主義者なわけ!ない!』

●食べることを楽しんでいる
『楽しみ始めました。前は栄養取れたらいいとか、甘ければいいくらいでした。
加藤小判のカレー食べる時とか、本当にたのしい。(ツイートしちゃった、これ)』

●忘却力にたけている
『たけてます。誰よりも先に忘れます』

●多分どこでも寝れる
『はい、寝れます。きたない寝顔をさらしても、寝てる間の出来事だからしーらんぺと思ってます』

●ライブを丁寧に観る人
『ていねいには見ます。興味の湧く箇所が音楽ではなく、その人の仕草や表情だったりもするので。あと会場にいるお客さんと、その出演者の関係も知りたいので、どちらかというと後ろから見ます。全部をみます。』

●『作品』をとても楽しめる
『作品と思えるか、商品と思えるかで、また楽しみ方は違ってくると思うので、まずは楽しんでます。』

●行動力
『そんなにないと思いますけど、初めての場所に乗り込むのは躊躇ないです。その分、怖い目にもたまにあいます。』

●好奇心に素直
『素直です。周りの知り合いたちも、好奇心に素直な人が多いと思います。そのせいにしてます』

●秘密主義かと思えば結構いうよ(省略)…
『ユニット組んだbocchicさんにはよく話すだけです。
もちろん他の人にも聞かれれば答えます。
昨日寝る前に何聴いた?とか、最後にキスしたのいつ?とか。聞かれれば。

おちょくってきてるだけの人なら無視しますけど、その人がどうしても訳あって知りたいと、本当に思ってるいると感じ取れたら言います』

●人当たりがいい
『良くない良くない良くない。絶対人当たりよくないと思ってる人多いと思います』

●絶妙に人を喜ばせるのがうまい
『それうまいとか下手とかそういうのではない!思った感想は伝えますよ、素敵です!とか最高!とか』

●計算的なところがあるくせに(省略)
計算的になりきれない。
『面白くなるかなーと思って誘導はしますけど、最後どうなるかはその人次第だったり
、はたまた自分次第だったりするので、最後のさいごは計算しないで投げます。
計算するのは好きですけど、証明するのは興味がない?みたいな感じです。

あと、最初の段階で少しは計算して手を加えるのは、何もしないで放ったらかしのままでは面白ことは起きないんじゃないかなぁと、思っているからです』

●てきぱき動きそうでゆるい
『ゆるいです、ふにゃっふにゃです。
てきぱき動く時もありたい。』

●女子力
『どういうこと!?高いってこと!?
世間でいう女子・女性向けの商品とかは普通に好きです。男性の中にも好きな人多いと思いますけど、言わないだけだと思います』

●人から「ぺぺくんはいい子だよね」と言わしめる力を持っている
『言えるほどの印象がないから、いい子だって言っておけばいいか、内心はいい子だなんて思ってないか、どちらにせよ口から音を出す感覚でおっしゃってるだけだと思います。』

うん!一旦今日はここまで!!

さよなら、さよなら、さよなら

One Comment on “信頼のブランド!

  1. 寝る前にこれだけは言わせて。。
    『丁寧』が過ぎる、ではなく。。
    『丁寧語』が、過ぎる、、だから。。。
    丁寧が過ぎてるなんて、、思ってないよ。。。❤︎
    ぐうぐう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA